« 肉体改造マニュアル~その2(トレーニング) | メイン | 肉体改造マニュアル~その4(体重) »

2005年01月22日

肉体改造マニュアル~その3(姿勢)

トレーニングについてあれこれ書いてきたけど、
重要なことを思い出した。

“姿勢”の話だ。

他人のふり見てなんとやらとよくいうけれど、
今度、他の人の姿勢をよく注意して観察してみて下さい。


立ってる姿。歩いてる姿。そして座ってる姿。
どんな場面でもいいけど、
とにかく、人の姿勢をよく見てみる。
意外に姿勢に注意をはらってない人が多いことに気付くはずです。

逆にいったら男性も女性も、姿勢に注意をはらうだけで、
ずいぶんと違った自分になれます。
そんで、ずいぶんと違った自分に見えます。
これは、気分もそうだし、見栄えもそうです。

胸をはる。
背筋を伸ばす。
ケツを上げる。

それだけで体型や健康状態も違ってきます。
背も高くなるし、
足も長く見える。
より逞しくもなるし、
女性の場合、なんてったって、胸がデカくなる。

歩き方もそだよ。
意外に歩くフォームって無頓着な人が多いもの。

女性は特に、胸から歩くっていえばいいのかな?
そんなかんじを意識するのがいいと思います。

とにかく、常に自分の“姿勢”には注意をはらいましょう。

投稿者 TAKU : 2005年01月22日 01:20

コメント