« 肉体改造マニュアル~その5(柔軟) | メイン | テンション »

2005年01月24日

全身意識

体。



目/耳/鼻/口/・・・身体中の穴という穴すべて。


背中
背骨



内臓
股間



手足の指

自分の体を意識したい。
当たり前だとか思うでしょ?
でも、実は意外にそうでもないんだよね。

身体にはたくさんのパートがあるので、
普段見過ごされたり、
差別というか、ぞんざいにあつかわれている場所もあるでしょ?

例えば手の指と足の指。
どうしたって足の指のが大事にされてない。

神経を行き届かせるっていう意識。
身体からの内なる声に耳を傾けるっていう意識。
どちらも大事だと思う。

どこもかしこも自分の身体だもの。
風呂でも差別なく、パーツ全部を丁寧にメンテしてあげて下さい。

つわけで、風呂上りの心得のミーム。
あ これは男の人へのミームです。

風呂やシャワーから出たら必ず、
清潔にした足の指と股間、そして脇の下に、
ドライヤーで風をあててよく乾かしましょう。
熱風ぢゃあないよ送風だよ念の為。
風をあてるってのがポイント。

特に股間はいつも清潔に、そして乾燥させていましょう。
竿の首周りの隙間、玉の裏側、
念入りにサラサラするまで風をあてて下さい。

その際、毛をむんずと何度かひっぱる“おまじない”も忘れずに・・・
別にふざけてるわけじゃないからさ。
まじやってみ。
フェロモン倍増だよんd(^-^)

投稿者 TAKU : 2005年01月24日 07:24

コメント