Area-TAKU

DIARY

1999/10/22(金)

餃子
特に理由はないんだけど、
ここ連続で餃子ばっか食っている。

もしかしたら今日も俺、ニンニクプンプンかもしれない・・・あはは。

ラーメン・チャーハン・カレーライスみたいな食い物は、
いたる所のいたる店で食えるけど、実際にうまい〜!って思う事ってとても少ない。

いくら有名な行列の店でも、本当にメッタに感動に値する味に当たらないのが普通だ。
当たり前なメニュー程、難しいって事なんだろうね・・・きっと。

ところが、今回のテーマ『餃子』もとってもそうなんである!

俺は読者諸君にお聞きしたい。「ここの餃子はさいこうだぁ〜!」っていう所すぐ思いつく?

めったにないと思う。そう、めったに・・・

どんな中華屋にもラーメン屋にも必ずと言っていい程、餃子はメニューにあるけど、
どって事ない餃子がほとんどくない?

俺もまだまだ勉強不足なので、知らない店はたっくさんあるとは思うんだけど、
人生39年も生きてて、「こりゃすげぇ」と思った餃子ってなかったもの・・・


ところがである。
とうとう、俺の前に素晴しい餃子が出現したのであった!

俺の餃子の好みっていうのは、ちなみに
こぶり・皮薄・パリパリサクサクってカンジなんだけど、要するに軽いカンジが好きなのね。
だから、ジャンボ餃子とかもってのほか。見てるだけで、げ ごちそさん・・・である。
普通サイズでも皮が厚いともうイヤなのだ。
これは味以前の問題。

サクサクいくらでも食えるカンジの、知らない間に3人前ってカンジの餃子が好きなのだ。

まさに、俺の求めていた餃子は

亀戸餃子!

俺はそこの両国店しか知らないんだけど、とにかくここの餃子は大大大好きである。
お客は当然、餃子を食いに来る訳なんだけど、み〜んな一人2人前以上のオーダーである。
だって、ちょっとしかないんだもん・・・うそうそ。
先程言った、知らない間に3人前の世界なのだ!

軽い軽い軽い!・・・サクッ!サクッ!サクッ!ってなカンジ。


と言う訳で、最近餃子の俺である。
ニンニク嫌いな方はしばらく俺に近づかないでいただきたい。



TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P