Area-TAKU

DIARY

2000/05/23(火)

センチな夜
今夜はばかに感傷的というか・・・
とにかくセンチな俺である。

理由(わけ)は聞かないでほしい。(な〜んて誰も聞いてないっちゅうの・・・だは)

いやいやマジでセンチなのだ^^

本当にセンチなのだ。

でも・・・不思議なモンで、こうやって文字にしはじめている間に
どんどんふざけた気分になってしまう・・・

いやいやイカン!だって、今夜はとてもセンチなのだから。


みなさん・・・

人生の中で、忘れられない“出会い”ってどのくらいありましたか?
それに後から気がついて“あぜん”とする事ってありますか?

人間はどうしても、事の真っ最中では“視野狭窄”状態になってしまいます。
事に苦しい時や、トラブルの真只中ではなおさらそうです。
一刻も早くその場から逃れたい、こんな状況から脱出したいって心理で
その時点での色々な要素の中の、
ネガティブな部分にばかり気をとられて
ポジティブな要素は、当たり前の事として忘れてしまったりしちゃいます。

で、全部なくなってまっさらになった時にはじめて、
失ったモノのありがたみに気がつくって図式です。


げ!
ここまで書いている間にまたまた次の思考が始まってしまっている・・・


常識で考えれば、
“思い出”はガンガン美化されていく。
“現実”はガンガンとらぶっていく。

ならばいっその事、大切なモノはすぐ“思い出”にしちゃえばいい。
そ〜すれば壊れないだけでなく、日を追うごとに“美しいモノ”に育っていく。

そっかぁ・・・『おもいでパワ〜』がなんたって最強。

これが悟りというものなのであろうか?

・・・ふぅ。

あ〜また下らない事を書いてしまった・・・

ちがうちがう・・・今夜の俺はセンチなのだ。
絶好調にセンチなのだ!

でも、理由(わけ)は聞かないでくれ。(う〜〜〜〜〜シブッ!)




TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P