Area-TAKU

DIARY

2004/11/25(木)

ROCK'N ROLL ALL STARS
7月13日のDIARYに“夢の共演”の話を書いた。

あん時は、寿司ネタの“ウニ”と“トロ”の共演だったのだが、
さてさて今回は、それどこぢゃあない。


R&R ALL STARS


大阪(11/20)・名古屋(11/21)・川崎(11/23)で行われた
CONNY'S COMPANY PRESENTS『ロックンロールカーニバル2004』

若輩者ではありますが、この俺、
諸先輩方にまじって
ROCK'N ROLL ALL STARS
のメンバーとしてプレイさせていただきました。

メンバーは、

ジョニー大倉(Vo,Gr) ex CAROL
和田 静男(Vo,Gr) ex ダウンタウンブギウギバンド
鈴木 洋行(Dr) ex ダウンタウンブギウギバンド

んで俺

TAKU(Vo,Ba) 横浜銀蝿


“トロウニ”もすごかったけれど、
今回のこのバンドは、“トロウニイクラアワビ”ってかんじだな。

誰がトロで誰がウニで誰がイクラかはわからんが、
ん〜、やっぱ鈴木さんがアワビ?

もちろん俺が最年少なわけで、
つうか、キャロルもダウンタウンも、俺の中学高校時代の憧れバンド。

「おっし!俺もいつかこんなかんじにキメてやるどお!!!」と、夢中になってたバンドだ。

演奏曲目は

☆ サクセス
☆ 知らず知らずのうちに
☆ 一番星ブルース
☆ 沖縄ベイブルース
☆ 横浜ホンキートンクブルース
☆ スモーキンブギ
☆ ヘイタクシー
☆ やりきれない気持ち
☆ ビブロスピープル
☆ ヘイママロックンロール
☆ ファンキーモンキーベイビー
☆ ルイジアンナ


どの曲もガキの頃、
下手ながら、出来ないながらにコピーして、
弾いたつもりになって喜んでいた楽曲ばかり。

そゆミーハーな意味では、俺的には大感激。(^^)v

実際問題としても、ものすごく勉強になったど。
貴重な体験っていうの?

やっぱみなさんさ、
それぞれのバンドで時代を築いた人達だし、
だてにずっとやってるわけぢゃないからさ、
あるわけよ、
教わることっていっぱい。

みなさん個性強いけど、てか濃いけど、人間的にはとても素晴らしい人達だし。

メンバー間でお互い相手にそいった意味での尊敬を払いつつ、
でも、やっぱ「負けやしねえぜ!」
みたいなプレイヤーとしてのいい意味での緊張感もあって、
とてもいいかんじのバンドだった。


そいえばツアー終日にジョニーさんが本をくれた。
もちろんサイン入り。

ジョニーさんの本



リハーサル期間やツアー中での
各人についてのおっもしろいエピソードもたっくさんあんだけどさ、
銀蝿メンバーならともかく、いちおやっぱ先輩方なのでそゆのは内緒。ぶぶw

機会あったらおいおいお話しますね。

とにかく、楽しかったど。(^^)v


そして 会場に応援に来てくれたみなさん。
どうもありがとう!




TAKU








DIARY INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P