Area-TAKU

我行我素

2011/01/01

reboot(リブート)(ファンクラブ会報原稿)

2011謹賀新年!
みんないつもありがとう!
本年も夜狼獅琥お願いいたします。
m(_ _)m

さていきなりで何なんだが、
今年の俺のテーマはreboot(リブート)… そう再起動です。
パソとか携帯もそうでしょ?
やっぱたまにはブワ〜ンって再起動してやんないと。
銀蝿も30周年だし、俺も50周年だし云々…
みたいな話はみんなで昨年からさんざんしてきましたが、
なんとなくやっぱ動作重くなってきてるし、
一時ファイルやらキャッシュやら何やらで
ハードディスクに不要ファイルも溜まってるだろうし、
もちろん断片化もあるだろうし、というわけで今年はリブート!
だから特別何だってわけじゃないんだけどね。
まぁ気分の問題ですね、自分自身の中での。
reset(リセット)とはちょっと違うんだよ。
あ restart(リスタート)ともいうね。
なんかとにかくそんなかんじ。

ところで、今俺的に旬なのはマット・リドレーの「繁栄」。
こっの本っいいから本気(マジ)。
眼からウロコがぼろぼろぼろぼろ。
足元ウロコだらけで掃除が大変だったもの。
ネタバレは避けますが、
経済社会の一員としてみんな絶対これ一度は読んだほがいいと思うよ。
あとは今さらちょっと恥ずかしいけど、
古事記と日本書紀ですね。(^^; (ガクセ〜か?)
もうちょっとどうにかならんかったのか?
というその内容とエグさが今ツボです。
食い物でいえば、なんたってお豆腐!
豆腐には俺、今までまるで興味がなかったんですが、
前回も書いたように、
このところ食い物の好みがびしばし変わっていってますから、
今はなぜか豆腐大好き。
とかいっても、豆腐の場合、
別にこだわってるとかそうゆうわけではありません。
普通に適当に買ってきて、
ネギたっぷりに醤油とマヨネーズ(!)かけて
ぐちゃぐちゃにしてスプーンで食っちゃいます。
あはははははは。
非っ常に悪趣味なんだけど、なぜが今は旨いんだよなこれが。
まぁ俺にとっては、かつての"納豆ミルク"と同様、
風変わりな一種のおやつとしてのブームですね。

この他にも、個人的旬ネタはけっこういっろいろあるんですが、
てゆかだって、もうこれ読んでるみんなはわかってると思うけど、
俺ってば365日毎日がマイナーチェンジですからね。
今日は何々、明日は何々と、全方位のインプットに余念がありません。
どんなことでも自分を変えるキッカケにしちゃいますから。
ぷぷぷ だからこの紙面じゃとてもとても書ききれないのだよ。
なので割愛させていただきますね。(笑)

そいえば昨年末(ホントは昨日なんだけど…)に、
紅麗威(グリー)のライブに遊びいった。
ご存じ銀蝿一家の紅麗威蘇(グリース)から、
哲太を抜いて、桃・リー・ミッツで組んだユニット。
桃はボーカルに専念してるので、
ドラムはイーセット、チェリーでおなじみの
サボテンブラザーズ末っ子我らの藤崎涼くん。
懐かしいかつてのレパと、
ニューアルバムのナンバー合わせて約90分。(お〜ガンバたね)
良かったよ〜超面白かった。(^^)v
みんな45歳とかなっちゃって、オッサンきてるのはしかたないとしても、
てゆかそれがまたいいカンジにとっても二重丸なライブだった。
久々に楽しんで演奏してる彼らと、
そして彼らと一緒に楽しく笑顔で盛り上がってる会場のみんなを観てたら、
なんか自分のことのように嬉しくなっちゃったよ。
彼らは今後もそのユニットでやってくみたいだからさ。
みんなも機会あったら紅麗威(グリー)のライブに
是非一度足を運んであげて下さいね。
d(^-^) CDもよろしく!(カッコEよ)

そんなこんなで今年もいつもの調子ではりきっていこうと思ってますが、
実は2月下旬を目標に、
今、俺にとってわっくわくのプロジェクトが進行中なんですよみなさん。ニヒヒ(^^)v
長いキャリアの中でも、これは俺も初体験なすばらしいプロジェクト!
\(^O^)/ヤッタぁ〜
それが何なんだかはまだ内緒にしときますが、
2/26の渋谷AXの時には、たぶんお披露目できると思います。
楽しみにして会場においで下さい。
なんちゃって、楽しいのは俺だけって噂もありますけど… あはは。

そいえば今年の俺の初ライブは1/30(日)の小岩ジョニーエンジェルです。
題して
「イーセット/雷舞(RIVE)/チェリーボーイズG
2011 TAKU BEAT WORKS NEW YEAR LIVE
in ジョニーエンジェル」
そうです、
豪華にTAKU BEAT WORKSファミリー一同総出演でみんなと新年会ってわけです。
俺、純、涼、トミーさん、ヒデキ、石ちゃん、長谷川ユ〜プン、そしてジョンRS。
8人全員の日頃の感謝の気持ちと、今後にかける意気込みを込め、
ゴキゲンなナンバーと最高のプレイで、
アットホームなライブをと〜っぷりとお届けします。
てゆか一緒に楽しくやろうよ。
お近くの方は是非、なんなら遠くの方も是非、
1/30(日)は下町のキャバーンクラブ、
東京小岩のジョニーエンジェルに遊び来て下さい。
ライブの詳細は俺のHPのライブ情報にあるよ。
(http://www.area-taku.com/ginbae/liveindex.html)

さて、横浜銀蝿30周年アニバーサリーイヤーはまだまだ9/20まで続きます。d(^-^)
冒頭で言いましたが、今年の俺のテーマはreboot(リブート)。
正月を機会にリフレッシュした新たな気持ちで、
今年もまたベースを抱いてあっちこっち暴れ行きます。
みんなも覚悟して俺のベースにBODYをぶりんぶりん揺らされにおいでね。
会場で逢おう!夜狼獅琥

Hey ! It's all right !









TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P