Area-TAKU

DIARY

1999/09/23(木)

白髪
先日、満39歳の誕生日を迎えますます充実した“男盛り”を謳歌してるこの頃、
でも反面、げ、俺ってば段々と歳とってるかも・・・と思うのは・・・

そう、白髪である。

頭髪の白髪なんて、もうずいぶん前からあるし、
そもそもブリーチしてたりするんで全然気になんないんだけど、
気になるってのはやっぱ、“ヒゲ”の白髪である。

マジにドアップで俺の顔を見る機会があるとよっくわかるだろうが、
最近“ヒゲ”の白髪が目立ってきた。
今は以前のヒゲに加えて、あごとかまで生やしてるんでよけいにそうなんだけど、
鼻の真下から顎の先端にかけての、
つまり顔の中心線にあるヒゲがだいぶん白くなっているのだ。

まあ、それはそれでスカンクの尻尾みたいでいいかもしんないとも思っているが、
どちらにせよ以前は真っ黒だったものが、白くなるってのはちょっと・・・ナンでしょう?

いい・悪いと言うよりも、あ〜俺も変わってきたって事をつくづく思うんである。

それと、実はとっても言いにくい事なんだけど・・・
ええいっ、いっちゃうぞぉ、あのさ、もっとショックなのはね、
あすこの白髪なのだ!

前に聞いた事あんだけど、どっかで身元不明の遺体が発見されると、
もちろんまず、その人の身体色々調べるでしょう?
そん時にあそこの毛に白髪まじってると、推定40歳以上なんだってさ。

げげげのげ。俺ってばまだ39歳なのに・・・

とにかく、ヒゲほどではないがあるのだ。(特にうらがわに・・・)

今までさんざん酷使してしまったバチがあたったのであろうか?

まあとにかく、
もし、俺とベットを共にした時にそれに気付いても
しらんぷりしておいていただきたい・・・
よろしくお願いする。




TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P