Area-TAKU

DIARY

2002/12/9(月)

ROCK'N ROLL
雪の中、静岡から帰ってきた。
いちおこの静岡2日間のライブで、今年のコンサートも終了なのだ。

今年は昨年にくらべて、若干コンサート回数は少なかったんだけれど、
でも今年もまた、全部の会場で最高に楽しい時間をすごさせてもらいました。



全国各地で応援してくれたみなさん
どうもありがとう!
m(__)m



来年も、今年以上に熱いステージをお届けしたいと思ってます。
だからみんなも、より気合入れて、会場に乗り込んできて下さい。


さて、これから年末、そして年始にかけて我々は、
新しいアルバムを仕上げに入ります。

ご存知の方もいるとは思いますが、TCR横浜銀蝿RSR次のアルバム、
つまり“ぶっちぎり 9” は、
なんと、ツッパリ・リーゼントロックンロールの総集編です。

簡単にいうと、
日本の不良ロックンロールを、一枚のアルバムに凝縮してしまおうという発想です。
キャロル・クールス・ダウンタウン、そしてもちろんTCR横浜銀蝿RSR、
そんでおまけでアラジン。

先日のマキシシングルの時に、
「な〜んで銀蝿が、他のバンドの曲やるわけ?」
とかの御意見をいただきましたが、
この場をかりて、あくまで個人的に俺がその意見に答えるとすると、

あのさ、もちっと大きな視点で、とらえてごらんなさい。
今、日本で相変わらずの不良ロックンロールやり続けてるバンドいるか?
先輩達は、お歳なので、もうテンポ遅くなってるし、
後輩達は、ちと違う感じだし、
このままだと、日本のツッパリ・リーゼントRock'n Roll文化は、
消滅しちゃうと思わない?

そりゃ、各バンドが昔リリースしたオリジナルの音源は、
CDになって今だに売ってるんだけれど、
結局、ナツメロ扱いの廉価版シリーズじゃん?

新しい後輩バンド連中は、
どっか80年代のパロディの気分でやってるような気がするし。

それに、今さら当時の各アーティストの音源をいちいち集めて聴くのも大変。
もし、若い世代のヤツがこいった音楽や文化に興味をもってくれたところで、
何聴いていいか、どこで手に入れていいか、全然わかんないじゃん?

あと、俺的な発想で言わせてもらうと、
自分が車で聴きたいアルバムをつくる!
みたいな部分が、そもそもバンドマンとしての出発点だったので、

例えばさ、今ここに、

ファンキー・モンキー・ベイビー
ルイジアンナ
ヘイ・タクシー
涙のテディ・ボーイ
彼女はダイナマイト
シンデレラ
紫のハイウェイ
ロックンロールタイム
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
スモーキン’ブギ
トラック・ドライヴィング・ブギ
愛しのティナ
ぶっちぎりRock'n Roll
羯徒毘路薫'狼琉
ツッパリHigh School Rock’n Roll(登校編)
銀ばるRock’n Roll

こ〜んなアルバムがあったとしたら、
俺、聴きたいと思うのよ。
てゆか絶対車で聴いてるもんね。


という訳でTCR横浜銀蝿RSRは、
今度のアルバムで、そいったツッパリ・リーゼントモノを、
一気に21世紀へ継承しちゃおうという発想なのだ。(大げさすぎ?あはは)

今だから言えるけど、
俺のベースのルーツは永ちゃん。

キャロル・クールス・ダウンタウンとか聴くと、
中学や高校生時代を思い出しちまいます。

そんな意味では、個人的に
と〜っても楽しんでレコーディングしてます。


みんなも楽しみにしていて下さい!。
ヨロシク



TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P