Area-TAKU

我行我素

2006/10/22

秋の瞬間(ファンクラブ会報原稿)
いよいよ秋の到来ですね。つうか朝夕はもう寒い。
前回「暑い暑い」言ってたのがまるで嘘のようなこの毎日。
こやってちゃ〜んとした四季があるってのは実に素晴らしいとは思うんですが、
季節の変わり目は、毎日服にこまるくらい暑かったり寒かったりで
身体もちょっとビックリ。
こゆ時期はみんなも健康には気をつけてね。
せっかくの食欲の、そしてスポーツの秋。
風邪でダウンぢゃつまんないもんな。

実を言えば、俺はこの季節が年間を通して一番好きです。
もっと詳しく言うとね、夏から秋に変わったことを実感する瞬間が好き。

たとえば、1人で夜中、自宅の部屋にいるわけよ。
外では、なにげにシトシト雨とか降っててね。
俺は机にむかって何か書いてたりしてるんだけれども、
一服しようかなって感じでふっと手を止める。
そしてその瞬間に気づくわけ、

「もしかして寒いかも・・・」

ほんの前まで真夏でさ。熱を帯びた浮かれたかんじの
ワクワクする空気が身を包んでいたはず。
だけど、なぜか今夜はもう違うんだ・・・
もちろんシャツはまだ半袖なんだけれども、
外の雨も心なしか冷たそうな音・・・そう、夏の終わり。
そんな胸がキュンとなる寂しい空気に、急に鳥肌が立って俺は思うわけ、

「長袖出そうかな・・・」

OH〜〜〜〜っ この瞬間のカンジが大好きなのだ。
日本に生まれてホントに良かったぁ〜と思う瞬間。

赤道直下や南の島にいたらこうはなりませんもんね。
年中「今夜もあぢぃべ 太鼓でもたたこう」とかなる。
これぢゃ風情もあったもんじゃありません。

なわけでともかく、毎年誕生日がくる頃になると、
ちょこっとセンチな気分に浸って詩人になってる俺。
あ、そうそう、9月の俺の誕生日には、
事務所にたくさんのプレゼントやカード・お手紙をいただきました。
いちおすぐ俺のサイトではお礼は書いたんだけど、
ネットしてないみんなもいると思うんで、この場でもお礼をさせて下さい。

  “みんなどうもありがとう”

これで俺も46歳ですからね。
だんだん歳くってくると、とかく普通は
「まいったなぁ・・・」
みたいな発言になりがちなんだけれども、
俺は変態なのか正直あんまそうは思いません。
だって俺の人生のモットーはね

 “昨日とは一味違う今日の俺”

つうことで、常に今日が人生でベストの俺なわけで、
わりとどの歳具合の時でも、毎日を充分楽しくやらせてもらっております。

ところがね、南の島の話ぢゃないけど、
ただただ自由奔放に過ごしていれば
加齢の荒波の中でも青春を謳歌できるっちゅうわけではありませんよみなさん。

俺もそうだし、これ読んでるみんなもそうだと思うんだけれども、
この年代になってくると一番重要なのが健康管理、自己管理でしょうやっぱ。
つうか、その意識の違いが結局圧倒的な差を生んでしまう。

個人差激しいもんね、老化具合や健康具合、つまりはオジン度、オバン度具合の差。
かくいう俺は、自慢ぢゃないですけど若いです。
同窓会行ってもオバケのように若い。
もっともオツムの中身も“5ちゃい”かもですが・・・ぶは

そんな私の若さの秘訣を今回は特別に、特に男性諸君にお伝えしてしまいましょう。

それはずばり“ロマン”と“美意識”です。
な〜んてね、これ実はホンネなんですけど、意外にホンネっちゅうのは面白くないし、
他人には通じにくいし、ちっとも実用的ぢゃないだよね。
だから実用的な話をすると・・・

“御尻”“キムチ&納豆”“果物&野菜”です。

俺のテストステロンを支えてくれてるのは
全世界30億人の女性の皆さんの御尻。(だからあえて漢字)
そして、俺の身体を支えてくれてるのが、
乳酸菌とカプサイシン、納豆菌やナットウキナーゼ、食物繊維、各種ビタミンやミネラルです。

だから意識して、目からは毎日道行く女性の御尻の放つフェロモンを取り込み、
そして口からは毎日、キムチ&納豆、旬の果物&野菜の栄養素を摂り込みましょう。
冗談っぽいけど、本気で言ってんだよ 俺。
下らないサプリ買うなら“御尻”“キムチ&納豆”“果物&野菜”のが効きます 絶対。

そういば、最近この会報の原稿を、
俺が手書きぢゃあなくパソで書いてることの賛否をオフシャルのBBSで見かけました。
もちろん俺は、あえてパソで書いています。
つまり意識して手書きをやめました。それはなぜか?

あのね、手書きだとすぐ終っちゃうんだよ文章が。
どうしても手書きは字がデカくなるから、
何も話できないうちにページがいっぱいになってしまう。

俺はね、2ヶ月に一度のこのページを、
ファンクラブのみんなに生の言葉が伝えられる貴重な場所だと思ってます。
だからみんなにいっぱい話したいし、なるべくたくさんみんなに聞いてほしいんだよ。
それが俺の希望だし、みんなへの誠意だとも思うし。
それには手書きぢゃスペースが足りないんだ。
だから、あえてこうしています。 夜狼獅琥

つうわけで、これから年末、そして来年に向けてのライブが始まります。
みんなに会うの楽しみだよ。




TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P