Area-TAKU

我行我素

2009/11/01

ディスカバー・ジャパニ〜ズ・ロックンロ〜ル(ファンクラブ会報原稿)
いつもみんなありがとう!

今年も知らないあいだに第4クールに突入。
あれよあれよと今年もきっとす〜ぐ年末ってかんじだね。
ほ〜んと速いよ時間。

そ 以前にここで書いたウチの敷地内の並木の話ね。
例のアイツは今年もやっぱ頑張ってたよ。
小さいながらも夏の間ずっと威勢よくしてた。(^^)v
そんなあいつらも、もう今ではすでに丸裸だからね。
きれいさっぱり散髪されちゃって気のどくなくらい。
見るからに寒そう。
でも復活する来年の春がまた楽しみだよ。

そ 散髪といえば、ずっと伸ばし続けてる俺のロン毛。
最初のころはみんな、あ〜だこ〜だ言ってましたが、
今ではあきれて(?)誰も何も言わなくなった。あははは。
この前始動したチェリー・ボーイズのトミーさんとやってるバンド
「CHERRY BOYS GREAT(チェリー・ボーイズ・グレート)」なんてさ、
メンバー5人中4人がロン毛でチョンマゲ結んでるからね。
ロックンロールなのに、なんか侍バンドみたいで面白い。(笑)
そそ、余談ですが、12月23日に渋谷のクロールで
「CHERRY BOYS GREAT(チェリー・ボーイズ・グレート)」の
お披露目ライブやるからさ。
チェリー・ボーイズの大復活!を是非目撃しに来てね。d(^-^)

11月からはね、
実は横浜銀蝿もちょこっと趣に変化あるんだよそいえば。
なんと、80年代の銀蝿ルックの復活!
そう 白ドカンに白ブーツ、ライダースに白スカーフ。
あははは。いいでしょ?
復活後は、新宿の厚生年金で一度だけ着たけど、
それ以来ないからね、そのかっこ。
やっぱ30周年だもん。
初心(?)にかえる的なっていうか…
な〜んちゃって、結局ゎ、
久々に白ドカンがはきたくなっただけなんだけどさ…あははは。
だからライブ楽しみにしててね。
てゆか野郎ドモは一緒にそのカッコしてライブおいでよ。
あ それスゴクいいかも。
会場の男み〜んなが、いい歳こいて白ドカンにライダース…
想像するだけで楽しくなるっしょ?ぷぷぷww
とにかく、俺的には今からすごく楽しみなのだ。
早く着たいにゃり(笑)

それとね、俺のブログとか読んでくれてる人は知ってるかもなんだけど、
新宿のライブの本番中にベースの1号機が壊れてさ、
回路が飛んじゃったのね。
その事件は、プロのミュージシャンとして
俺史上最悪な展開だったわけなんだけれども、
やっぱほれ、人生何ごとも塞翁が馬ですよね。
メンテから帰ってきた1号機がそりゃぁ〜〜もう、
カッ〜〜〜〜〜〜〜っコいいのなんの。(☆o☆)
もちろん回路は一新。
しかも、今までカッティンシートだった"手裏剣マーク"が、
なんとミラーのピックガードになって大復活!
おまけに年内には、グラファイトだったネックを
採寸して作った特製の木製ネックになるんだよ〜〜〜! わぃ
今はね、2号機がメンテで入院中なんだけど、
そっちは塗装のオールペンとかもしてもらってて、
2号機もメッチャかっこよくなって帰ってくる予定なのよ。
それも今からワっクワク。(^^)v

そんなこんなで、今年も年末までずっと、
新しい衣装やピッカピカのベースで
あっちこっちライブ周っていく予定です。

ここんところ数年はね、
俺は自分の実演家としての側面にポイント置いてるから、
ライブばっかで全然新譜出してないでしょ?
そろそろ新譜もいいかな?とか思ってたりもするんだけど、
正直言うと、今は作詞作曲よかライブでベース弾いてたり歌ってるほが
しっくりくるんですよね。てゆか楽しいの。

BBWBPとかイーセットとか、
新しく始めたCHERRY BOYS GREAT(チェリー・ボーイズ・グレート)とか、
この頃俺、昔あったバンドの復活活動や、
人の作った曲ばっか演奏したり歌ったりしてるでしょ?
それには意図があってね。
俺、以前から、みんなが知らなかったり、
知ってても忘れちゃってたりしてるカッコいいロックンロールが
たっくさんあるのになぁってすごく思っててさ、
てゆかそれ以前に、
そもそもロックンロール自体がほっといたら忘れ去られて
消滅しちゃいそうな危機感っていうのかな、そゆ思いがあってね。

以前にも書いたけど、
若い時は、正直、ロックンロールで自分を飾ってる感があって、
ところが今はね、逆に自分がロックンロールを飾ろうとしてるみたいな、
ちょと生意気な言い方だけど、
ロックンロールへの恩返し?って気持ちに近い何かだったりが心の中にあって、
そんな気持ちになるのは、
俺にそゆ使命があるのかも?だから俺はベース弾いてるのかも?
みたいな気がとってもしてるんだよ。
それになんといっても、
日本のロックンロールもなんやかんや歴史長くなってきてるからね、
だって永ちゃんが60歳だもん。

つうわけで、正直いたずらにここで新譜出すよか、
ディスカバー・ジャパニ〜ズ・ロックンロ〜ルとか思ったりしてるわけなんです。
多分ロックンロールは不滅だとは思ってはいるんだけれども、
銀蝿やその他のバンドが今後もず〜っと
"J-ロックンロール"もしくは"J-オールディーズ"っていうひとつのジャンルとして、
リアルの人にもその後の若い人にも愛され続ける音楽であって欲しいって気持ちで、
いつも俺はステージでベース弾いてます。
つかやっぱかっこいいんだもん、ロックンロールって。 …最高。
俺にとってすべてのロックンローラーは永遠にヒーローだよ。

つうことでみなさん。
次もライブで会おうね!
夜狼獅琥
d(^-^)

Hey ! It's all right !





TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P