Area-TAKU

我行我素

2013/01/01

謹賀新年(ファンクラブ会報原稿)




謹賀新年
みんないつもありがとう
2013年も夜狼獅琥!

というわけで2013年の幕開けです。
(^^)vイェイ

2012年っていうのはですね、俺個人的には超激動の一年だったわけです。
激動っていうか大変化の年ね。詳しくは書けないんですけれども、
自分の価値観っていうか、人生観っていうか、生きがいっていうか、
アイデンティティていうか、とにかく俺が俺でいることの意味を新しく感じることや、
俺が俺で良かったとあらためて思えることができたっていうかな程のインパクトを受けた年でした。

でもね、結局そゆのってのは、
人との出会いや別れってことなんですよね人間の世界。
自分ひとりじゃ変化も感化も反省も向上も成り立たない。
他の誰かとの化学変化的な作用なんですよね全部。
つうか人間、他の誰かがいてはじめて自分を意識できるみたいな。

そりゃ俺もひとりでいることやひとりの時間も大好きだし、
一匹狼にあこがれてる部分もありますけれども、
所詮そこはほら、なんちゃってニヒルな部分っていうか、
雰囲気に酔って楽しんでるって所じゃないですか。
なんで結局は、そばにいてくれてる人々の眼を透して自分を意識できてるんですよね。

そゆことで昨年からスタートした新生TAKUちゃんとしては、
慣れ、そして再構築ってところなんでしょうか今年は。
なかなか楽しくなりそうでわくわくです。(^^)vみんなよろしくね。

そいえば 成功と失敗ってあるじゃないですか?
物事やるとかならずついてくる結果的なモノね。
あれみんなはどういう基準で成功と失敗をわけてるのかなぁ?
つうかね、気がついたんだけど、結果として同じことが起こったとしても、
各人によって違うでしょ?その受け止め方。一緒に何かやっていても、
俺は成功だと思ってるのに相棒は失敗だと感じていたりその逆だったり。
不思議だなぁと常々思ってたんだけど、
結局はその個々人の価値観っていうか、受け止め方によってるわけで。
しかもその受け止め方にはその個々人の性格っていうか特性がモノをいってるわけで。
でしょ? 成功と失敗…なかなか難しい問題ですよね。

で 俺の場合はっていうと…

【そのことがらから何かを得ることができたときは成功。何も得ることができなかったときは失敗】

と定義しているんです。 ほれ簡単でしょ?
そうなるとですね、どんな時でも結果としてはたいがい何らかのコトを得ることができるわけで、
したらほれ… 失敗なんてめったにあり得ないってことになるわけですよ。

てかもっといっちゃえばさ、
判断の時点をどこに設定するかってのも大事なんだけどね。
だって最後のゴングが鳴るのは極論すれば死んじゃうその時ともいえるわけで、
つまりその時までは途中なんでしょ? 成功も失敗もまだわかんないもんね。
というのが基本の俺の姿勢ね。折れない為の基本動作っていうか。

まぁでも、実際の話でいえば、
そううまく処理できないことも世の中たっくさんあるわけで、
でもそんな時でもいつも気にしてるのはね。
【それをしている自分の目的っていったいなんであるのか?】ということですね。

なんか知んないけど、物事ってやってるうちにさ、
だんだん当初の目的を忘れちゃうことって意外に多いじゃないですか。
目的あったはずなのにいつのまにか、
その過程そのものが目的にすりかわってしまうみたいなさ。
そこには意地があったり欲があったり体裁があったり競争心があったりなんだろうけれども、
とにかくだんだん話がかわってきてしまうみたいな状況。
それはとにかく避けようと常に気を使ってる。

最初の目的さえ達成できてれば、失敗風でもそれは成功。
いくら成功みたいにみえるときでも、
自分的な最初の目的がなされてないならそれは失敗。
そういうことに決めてあります。

あとは楽しむってことだよね大事なことは。
成功するにしても失敗するにしてもその過程は楽しんでないと苦行になってしまうからね。
俺はさ、やんなくていい苦労はないほがいいと思ってる人ですからね。
とかいっても、トレーニングとかサウナとかでは、
どM的に己をヒィヒィいわせたかったりもするけど…(笑)

まぁとにかく、2013年もみんなで成功しようではないですか。
毎日のプチ成功の積み重ねでいいんだと思うわけよ。
それがたまってきて人生全体になるんだもんね。

よく車で走ってても思うのね。
綺麗なアスファルトの上の走りごこちがめっちゃ気持ちよくてあ〜幸せとかね。
わかるかなこのかんじ。
成功や幸せの種って日常にゴロゴロしてるんだよ。(^^)v

おっと、それと前回の続きのお話ね。

そうです銀蝿の新曲のお話。
かれこれ何年だい?銀蝿が新曲出してないのは。
ん〜自分達でもわかんないくらい昔だよね。最後はえっと…
平成自動車SHOW歌?

やっぱどうしても現役感ってのは新曲の有無が大きいですよね実際の話。
新曲ないとどうしてもライブやってても懐メロバンドに思われがちだもんね。
つうかさ、バンドとしての新曲を出すにあたってまず俺が必要だと思うのはね。
バンドとしての主張なんだわさ。バンドとしてのだよ。
そりゃ個の集まりがバンドではあるんだけれども、銀蝿は違うからね本来は。
まずバンドがあって、その中に個がいてる雰囲気。
まずはそこらへんから2013は攻めてくよ。


次回に続く…














TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P