« 食事戦略~その1(カロリーと三大栄養素) | メイン | 肉体改造マニュアル~その5(柔軟) »

2005年01月22日

食事戦略~その2(サプリメント)

栄養についていえば、なんてったって、
通常の食品で摂取するのが一番良いに決まっているが、
調理の手間と時間的等な問題でなかなかそう上手くはいかない。

そなると、やっぱ手軽に栄養を摂取できる
サプリメントのお世話になることになる。


巷にはそれこそ、星の数ほどのサプリメントが出回っているが、
はじから全部をとってたら、それこそお金がいくらあっても足りなくなる。
それに、効果が疑わしいものだってたくさんあるからね。

ということで、
俺がお薦めするのは、基本の数種類。
これだけで充分である。

1)プロテインパウダー
2)クレアチン
3)グルタミン
4)マルチビタミン/ミネラル

そいえば、話はコロっと変るけど・・・
計量カップ持ってますか?

耐熱ガラスでできた、わりとデカめの(500mlクラス)・・・
俺、普段使うコップはそゆ目盛りのある、
つまり、量のわかるヤツです。

何かと便利だよ。

投稿者 TAKU : 2005年01月22日 01:25

コメント